エキシマライトによるターゲット型光線治療について(保険診療)

皮膚の疾患の治療法に古くから光線療法というものが用いられてきました。

エキシマライト治療は、308ナノメーターという波長の紫外線(UVB)を局所にピンポイントに照射して治療する最新の治療法です。

湿疹や脱毛部位にや集まる免疫細胞を壊したり、かゆみを起こす神経細胞の働きを抑えることで早期から症状が緩和できることが知られています。

当院ではウシオ電機のセラビームiminiとセラビームslimの2種類のエキシマライト治療器を導入し、体や四肢などの広い病変から手や指、顔などの狭い病変まで対応できるようになりました。

従来の治療で十分な効果の得られなかった頑固なかゆみにも比較的早期から効果が認められています。

当院のエキシマライトは有害な波長をカットするエキシマフィルターを搭載した機器なので、皮膚の赤身やひりひり感などを起こすことが非常に少なく

様々な難治性の皮膚疾患に非常に効果が認められます。

保険適応があり3割負担の方で1回1,000円、月に8回まで保険が認められています。

外用治療や内服でなかなか治りにくい円形脱毛、アトピー性皮膚炎や尋常性乾癬など多くの疾患に効果が認められており、保険診療できます。

是非一度ご相談ください。

《保険適応のある疾患》

尋常性白斑、円形脱毛症、アトピー性皮膚炎、

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)、

類乾癬(るいかんせん)、菌状息肉症(きんじょうそくにくしょう)など

 

 

 

 

皮膚のトラブルご相談ください

核家族のなか、昔のようにお母さんおばあちゃんからお子さんの世話の仕方を習えなくなり不安なお母さんも多いことと思います。
当院では経験豊富な看護師が丁寧にスキンケアをご指導しています。

  • お気軽にお問い合わせください 048-464-5333
  • contact_tel_sp.png
  • 24H受付しております 診療予約はこちら24H受付しております 診療予約はこちら