受診は控えたいがお薬をご希望という方へ

新型コロナウイルス感染症の拡大で、外出を控えていらっしゃる患者さんも多いことかと思います。

今まで当院におかかりの方で比較的症状の落ち着いている方には代理の方でも処方箋をお出しできます。

診察券、保険証をご用意の上、窓口または電話で「お薬希望」とお伝えください。

スタッフが症状などをお伺いして医師がお薬をお出しできるか判断させていただきますので込み合う時間帯にはお待たせしてしまうこともございます。

お薬のみの受付は当日でも大丈夫ですが、処方箋をお受け取りに来られる前日までにあらかじめお申し込みいただくとスムースに処方箋がお渡しできます。

 《電話での申し込み方法》

電話対応時間:なるべく平日午前11時から12時半 午後3時から4時半におかけください。

        電話番号 :  048-464-0330

★土曜は当日のお申し込みも可能ですが、大変混み合いますのでできるだけ前日までにお申し込み下さい。

 

《処方箋の受け取り》

診療時間内の、なるべく平日は午後4時半まで 土曜は11時半までに窓口までお越しください。

★郵送や薬局へのFAXは行っておりません。

 

《対象となる方》

6か月以内にご本人が受診されたことがある方

当院へ定期的に通院しており、お薬を継続して使用している方

2歳未満の乳幼児は対面診療を原則としてお薬のみの診療は行っておりません。

 

《お薬がお出しできない方》

前回が全くの初診で経過をみていかなくてはならない方

★症状が悪化している方、前と違う症状がある方

★今まで当院で処方されていない薬や、他院で処方された薬をご希望の方

 これらの方でも医師が可能と判断すればお薬をお出しできることもございますのでご相談ください。

 

 

皮膚のトラブルご相談ください

核家族のなか、昔のようにお母さんおばあちゃんからお子さんの世話の仕方を習えなくなり不安なお母さんも多いことと思います。
当院では経験豊富な看護師が丁寧にスキンケアをご指導しています。

  • お気軽にお問い合わせください 048-464-5333
  • contact_tel_sp.png
  • 24H受付しております 診療予約はこちら24H受付しております 診療予約はこちら